PROFILE

ナースセラピスト  MIKI 

ナースセラピストとは、看護師として培った経験や知識を活かしつつ、リラクゼーション技術を健康なお客様から療養中のお客様までご提供いたします。

私の看護師歴は15年になります。病棟、外来、健診と経験してきました。


私がリンパドレナージュを知ったのは、ある人のリンパ浮腫でした。

正直、その方に会うまで知りませんでした。

色々調べていくと、治療の一つにリンパドレナージュがあることを知り、リンパ浮腫やむくみについて考える機会となりました。

むくみは普段生活をしている私たちにも起こりうる症状で、それが直接生活に支障をきたすことはあまりありませんが、放っておくことによっての弊害、むくみの原因またはそのむくみの機序によっては、生活習慣を見直したり、むくみをとることをした方がいい場合があります。

むくみがあるということは、代謝、循環が滞っているということです。

そこに余分な水分・老廃物が溜まっているということです。

そこで私は、リンパドレナージュやアロマセラピーによってリラックスして頂きながら、代謝・循環を良くすることで、様々な、例えば倦怠感の減少、自己免疫力の向上、ストレスの軽減、日々のパフォーマンス向上、また美容にも効果を発起させるお手伝いをしたいと思いました。

そのような、人にとって良いことを皆様にもご提供したく、サロンや出張サロン、セルケアの講師としても活動をしています。

只今、ホスピス病棟にて施術提供させて頂いてますが、大変ご好評をいただいております。

一度体験されてから、継続的にケアを受けられることをお勧めしております。


資格・認定

正看護師 (消化器内科・整形外科・内科・内視鏡室・乳幼児健診経験あり)

フランス式MLDリンパドレナージュ課程修了

ロミロミ課程修了

パートナーストレッチ課程修了

リフレクソロジー課程終了

整体課程修了